サービスの受注を増やす方法

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18
7月
¥2,160

料理代行サービスを始めたばかりの頃は特に、大事なポイントを押さえておかないとなかなか仕事の受注にはつながりません。この講座では、魅力的なサービス紹介ページを作成するにあたり必要な知識や、受注前のお問い合わせ、サービス終了後に次の仕事につなげる方法など、一連の流れの中で確実に受注アップにつなげるノウハウをご紹介します。

学習内容
・プロフィール写真の撮り方
・プロフィール紹介文の書き方
・紹介ページのアクセスアップ方法
・受注につながるお問い合わせ対応
・次に繋がるお礼メッセージ

講義内容

本講座では、サービスの受注を増やすために必要な知識について広く学ぶことができます。サービス受注を増やすための最初のステップとして、サービス紹介ページを魅力的なものにすることが大切です。本講座では、プロフィール写真の撮り方、自己紹介文の書き方の他、目に留まる料理写真の撮り方について細かく解説しています。お客様が好感をもてるということだけでなく、他の料理人といかに差別化を図るかということにも注目した内容です。

魅力的なサービス紹介ページを作成できたら、次に必要なことは、紹介ページのアクセスを増やすことです。サービスのサイト内から、あるいは自身のブログやSNSのリンクからアクセスアップを図ることができます。それぞれのルートごとに、どのように宣伝しアクセスを増やして、そこから仕事の受注につなげていくか解説しています。

また、この講座では料理代行サービスの需要が大きい顧客層を紹介しています。それぞれの顧客層では、求められるサービス内容や満足度が高まるポイントが異なるため、ターゲットごとに抑えておきたい事項を解説し、リピーターや定期利用につなげていく方法を紹介しています。

無事お仕事が受注できた後も、次のお仕事につなげるために大切なことがたくさんあります。特にリピーターを増やすためには、相手のニーズを把握しながら、毎回より良いサービス提供を心掛けなければなりません。そのために、訪問後のお礼メッセージの送り方や、どのように感想・フィードバックをもらったらよいのか、そしてそれを次からのサービスに反映させる流れについて、具体的な例をもとに、ひとつひとつ学ぶことができます。

最後には、20問程度のチェックテストを用意しています。学習した内容の復習や、理解度のチェックに役立ててください。

こんな方におすすめ
・サービスの受注を増やしたい
・サービス紹介ページを目立たせたい
・魅力的な料理写真が撮りたい
・どうやったらリピーターがつくのか知りたい
・お問い合わせやお礼メッセージの内容が想像できない

講師

美波 花澤

料理代行マイスター協会 理事 全国料理学校協会教師資格取得後、老舗某料理教室に従事し、TVお料理番組、雑誌、家電製品付属等レシピの撮影アシスタントを経験。海外で各国料理も学び幅広いお料理を探究。食育インストラクター、食品衛生責任者他、各種お料理に関する資格取得 を経て自ら料理教室を主宰。出張レッスンも開催。家庭料理の基本から時短、簡単レシピ、おもてなし料理まで実践的テクニックを中心に様々なジャンルの料理を紹介をしている。

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